アニナビ!

オタクのオタクによるオタクのためのブログ

【暇つぶしにおおすすめ】厳選無料マンガアプリ

世の中には無料見れるマンガがたくさんあります。その中でも僕が普段実際に使っているマンガアプリを紹介します。

 総合系

COMICO

低画質モードやあらかじめダウンロードしておく機能もあり、ジャンルも豊富なアプリです。ReLifeなどのアニメ化された作品もあります。更新は毎日されるので飽きません。過去の話も基本的に削除されないので一気読みをする事もできます。僕は通学時必ず見ています。数多くある作品の中でも僕のオススメは「ピアシェーヴォレ」というイタリアンを題材とした恋愛漫画です。アニメ化も決定しているので是非読んでみてください。

www.comico.jp

 

COMIC WALKER

アプリは使い物にならないのでブラウザで見るほうが良いです。ブラウザ版には作品の更新をメールで通知してくれるがあるので、使い勝手はとてもいいです。KADOKAWA系の作品が300作品以上掲載されています。アニメ化された作品もたくさん掲載されています。最近のだと「この美術部には問題がある!」「デンキ街の本屋さん」 や以前記事にした 「ひなこのーと」や「ガーリッシュナンバー」も掲載されています。

comic-walker.com

 

pixivコミック

イラスト投稿サイトpixivに投稿されている漫画と商業誌に掲載されている漫画の二つを軸に運営されています。好きな絵師さんの漫画を見たい時には重宝します。pixivに投稿されているものは同人誌的なものが多いのでラブライブ!や艦これファンなどにもおっすすめです。個人的には中音ナタさん、ユメのオワリさん、四方塚ツカサさんの作品のチェックに使っています。

comic.pixiv.net

 

少年マンガ

ガンガンオンライン 

ばらかもん」「月刊少女 野崎くん」「田中君はいつもけだるげ」などのアニメ化作品が連載されているアプリです。ダンまちの番外編が載ってたりして結構アニメ化作品の多いアプリです。オススメの作品はのうりん白鳥士郎さんのラノベが原作の「りゅうおうのおしごと!」ざっくりとストーリーをいうと竜王の称号もつ主人公が天性の将棋の才を持つ女子小学生を一流女流棋士に育て上げる話です。過去の話は消されていくので見逃さないよう注意してください。 

www.ganganonline.com

 

少年ジャンプ+

 言わずとしれた週間少年ジャンプのアプリです。ジャンプの作品も掲載されますがオリジナルの作品が多いです。オススメの作品は空自のイーグルパイロットを目指す主人公の成長を描く「天神」です。ジャンプらしく努力友情勝利の三拍子そろってます。

plus.shonenjump.com

 

少女マンガ

ポラリス

ゆるふわ系の作品が多いサイトです。

アニメ化作品は有りませんが恋愛系の作品が数多くあります。おすすめの作品はおっさんが魔法少女になってしまう「俺とヒーローと魔法少女」です。

comic-polaris.jp

 

今回紹介したサイトを見て回るだけでもかなりの時間が潰せます。しかもタダです。いままでWEBマンガを読んでこなかった人も試しに読んでみてはいかがですか?あなたの感性にあった作品が見つかるかもしれません。